ENEOS Logo

よくあるご質問・お問い合わせ

でんき お客さまページ ガス お客さまページ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7721
  • 公開日時 : 2023/08/07 17:22
  • 更新日時 : 2025/03/12 14:40
  • 印刷
ENEOSでんき

「ENEOSでんき」からメールが届きません

「ENEOSでんき」からメールが届きません
カテゴリー : 

請求確定や各種お知らせ、認証コードメールが届かない場合は、以下1~4をご確認ください。

1:メールサーバー設定
  2023年5月8日より、セキュリティ強化を実施しました。
  一部のメールサーバーは本仕様に未対応のため、お手数ですが、対応するメールサーバーへの変更をご検討ください。

  gmail.comyahoo.co.jpicloud.comoutlook.jpはメールが受信できることを確認しています。
       以下は受信できない可能性があるメールサーバーの一例です。

  • ezweb.ne.jp
  • i.softbank.jp
  • softbank.ne.jp
  • au.com
  • ymobile.ne.jp
  • jcom.home.ne.jp
  • jcom.zaq.ne.jp
  • vodafone.ne.jp
  • auone-net.jp
  • so-net.ne.jp
  • plala.or.jp

 

2:通信状況
  機内モードやWi-Fiの接続状況をご確認ください。

3:迷惑メールフォルダ
  迷惑メールフォルダや受信拒否設定をご確認ください。

4:受信拒否設定
  ドメイン指定受信されている方は「@service.ouchi-eneos.jp」が届くようご設定ください。
 

※お客さまページログイン時の認証コードメールが届かず、上記の方法で解決できない場合はコチラもご参考ください。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご入力のうえ、「送信する」を押してください。
回答をご希望の方は、画面右下のチャットからお問い合わせください。
※下記入力欄からのお問い合わせにはご対応しかねますので、ご了承ください。