請求確定や各種お知らせ、認証コードメールが届かない場合は、以下1~4をご確認ください。
1:メールサーバー設定
2023年5月8日より、セキュリティ強化を実施しました。
一部のメールサーバーは本仕様に未対応のため、お手数ですが、対応するメールサーバーへの変更をご検討ください。
gmail.com、yahoo.co.jp、icloud.com、outlook.jpはメールが受信できることを確認しています。
以下は受信できない可能性があるメールサーバーの一例です。
2:通信状況
機内モードやWi-Fiの接続状況をご確認ください。
3:迷惑メールフォルダ
迷惑メールフォルダや受信拒否設定をご確認ください。
4:受信拒否設定
ドメイン指定受信されている方は「@service.ouchi-eneos.jp」が届くようご設定ください。
※お客さまページログイン時の認証コードメールが届かず、上記の方法で解決できない場合はコチラもご参考ください。