よくあるご質問・お問い合わせ

お客さまページログイン
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7721
  • 公開日時 : 2023/08/07 17:22
  • 更新日時 : 2023/12/05 15:09
  • 印刷
ENEOSでんき

「ENEOSでんき」からメールが届きません

「ENEOSでんき」からメールが届きません
カテゴリー : 

回答

請求確定や各種お知らせ、認証コードメールが届かない場合は、以下1・2をご確認ください。
 
 1:「TLS1.2」対応状況の確認
2023年5月8日よりセキュリティ強化を実施したため、「TLS1.2」に対応していないメールサーバー・ソフトではメールを受信できない場合がございます。
  • TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とはデータを暗号化して送受信する通信手順の一つです。「TLS1.1」以前のバージョンは脆弱性が発見されており、通信内容の盗み見や改ざんを防ぐために「TLS1.2」に対応したセキュリティ強化を実施しました。TLSについて詳しくはコチラ
お手数ですが「TLS1.2」に対応したバージョンにアップデートいただくか、メール環境の変更をご検討ください。
  • ご利用のメールサーバー・ソフトにおける「TLS1.2」の対応状況・方法については、ご利用のサービス事業者にご確認いただきますようお願いいたします。
gmail.com、yahoo.comはメールが受信できることを確認しています。以下は受信できない可能性があるメールサーバーの一例です。
  • ezweb.ne.jp
  • i.softbank.jp
  • softbank.ne.jp
  • au.com
  • ymobile.ne.jp
  • jcom.home.ne.jp
  • jcom.zaq.ne.jp
  • vodafone.ne.jp
  • auone-net.jp
  • so-net.ne.jp
  • plala.or.jp

 

 

 2:各種設定の確認
  • 機内モードやWi-Fiの接続状況をご確認ください。
  • 迷惑メールフォルダや受信拒否設定をご確認ください。
  • ドメイン指定受信されている方は「@service.ouchi-eneos.jp」が届くようご設定ください。設定方法は各通信事業者へお問い合わせをお願いします。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご記入のうえ、「送信する」を押してください。 お問い合わせは画面右下のチャットへお願いします。