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  • No : 5872
  • 公開日時 : 2024/05/10 15:48
  • 更新日時 : 2025/03/27 20:23
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「ENEOSでんき/都市ガス」の振込票が届きません。なぜですか?

「ENEOSでんき/都市ガス」の振込票が届きません。なぜですか?
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振込票が届かない主な理由は以下の4つです。
 
 ①口座振替・クレジットカードを登録している
  • 原則として振込票は発行されません。ただし、残高不足やカードの有効期限切れなどで正常に請求できなかった場合に送付されます。
    お支払いができなかった場合や遅れた場合、電気はコチラ、ガスはコチラをご確認ください。
  • お支払い方法を登録していない場合、請求が確定次第振込票をご登録の住所へお送りします。
 
 ②登録住所誤り
  • 振込票は送付先住所へお送りします。ご登録の住所に誤りがないかご確認ください。
    送付先住所の確認/変更について、電気はコチラ、ガスはコチラをご確認ください(でんきとガスの契約を情報連携されている場合、「ENEOSでんき お客さまページ」から確認/変更ください)。
 
 ③既に届いているがお手元にない
  • 振込票は圧着式はがきで郵送しています。ポストの中やご同居の方がお持ちでないか再度ご確認ください。
 
 ④郵便局判断で投函されてない
  • 転居届が未提出、または振込票の名義と表札名が異なる場合、郵便局の判断で振込票が投函されない場合がございます。
  • ①~③をご確認のうえ、振込票が到着していない場合は最寄りの郵便局へお問い合わせください。
 
振込票が届かない場合の対応
①~④までご確認いただいたうえで、3日間経過しても振込票が届かない場合、
でんき契約の方は、お手数ですが画面右下のチャットから振込票の再発行をお願いします。
ガス契約の方は、「ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンター」までご連絡ください。

申込内容や契約状況によっては、再送できない場合がございます。ご了承ください。
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご入力のうえ、「送信する」を押してください。
回答をご希望の方は、画面右下のチャットからお問い合わせください。
※下記入力欄からのお問い合わせにはご対応しかねますので、ご了承ください。