よくあるご質問・お問い合わせ

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  • No : 5666
  • 公開日時 : 2023/06/30 17:00
  • 更新日時 : 2024/01/18 16:34
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ENEOSでんき

チャットで問い合わせたい

チャットで問い合わせたい
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回答

「ENEOSでんき」に関するお問い合わせに、チャットボットやオペレーターがチャット形式(文字入力)でリアルタイムにお答えします。
画面右下のバナー  チャットで質問  から簡単にご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。
 
  
◆チャットのメリット
  • ご質問にすぐにお答えします
    チャットボットはお待たせすることなくお問い合わせに回答します。必要な場合は担当者にお繋ぎしてサポートします。
  • 通話料がかかりません
    オンラインでお答えするため、通話料のご負担なくご利用いただけます。(インターネットご利用にかかる通信費等はお客さまのご負担となります)
  • 会話内容を画面で確認できます
    会話内容が文字で残るので、後から確認することができます。また、電車移動中や動画の視聴中など、電話が難しい場面でもご利用いただけます。
 

◆ご利用方法
  1. 画面右下のバナー  チャットで質問  を押してください。チャットの画面が開きます。
     
  2. 表示された選択肢から当てはまるものを選んでください。
    選択肢に当てはまらない場合は「キーワードで検索する」を選択後、キーワードを入力してください。
     
  3. 回答が表示されます。
    回答精度向上のため、「はい/いいえ」選択のご協力をお願いいたします。
    解決しない場合は「オペレーターを希望する」を選択いただくと、オペレーターがお問い合わせにお応えいたします。
     
 

◆ご利用時間
  • チャットボットによる自動応答/受付サービス:毎日24時間
  • オペレーターによるチャット応答サービス:9:00~17:00
    • 受付時間中も混みあっている場合は、お問い合わせを受付できない場合がございます。
    • 年末年始やシステムメンテナンスにより、受付時間が変更になる場合があります。
◆受付内容
  • 「ENEOSでんきお客さまページ」の操作
  • 「ENEOSでんき」の商品サービス
  • ご利用状況や請求金額の確認
  • 各種お手続き 等
    • お問い合わせ内容によっては、他の窓口へのお問い合わせをお願いする場合やお答えできない場合がございます。また、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    • 過去のサポート履歴に関するお問い合わせには一切応対しかねますので、あらかじめご了承ください。
◆ご注意事項
①推奨環境
チャットサポートをより安全で快適にご利用いただくため、以下のOS・ブラウザでご覧になることを推奨いたします。
  • 推奨ブラウザ以外をご利用の場合、チャットサポートが利用できなかったり、画面内容が一部表示できない場合や正確に表示されない場合がございます。
  • お客さまの利用環境や通信が不安定な状態となった際に、チャットの接続が切断される場合がございます。

【パソコン版】
  • Windows(以下の各公式最新バージョン)
    • Internet Explorer
    • Microsoft Edge
    • Firefox
    • Google Chrome
  • macOS(以下の各公式最新バージョン)
    • Safari
    • Firefox
    • Google Chrome
【スマートフォン版】
  • Android OS(以下の各公式最新バージョン)
    • 標準ブラウザ
    • Google Chrome
  • iOS(以下の各公式最新バージョン)
    • Safari
 
②個人情報の取り扱い
  1. お問い合わせ内容によっては、チャット上でお客さまのお名前、電話番号、住所等の個人情報を確認する場合がございます。
  2. チャット上でお客さまに入力していただいた個人情報は、お問い合わせへの対応以外の目的では使用しません。個人情報保護の方針については「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
  3. 本サービスによるお客さまとの応対記録(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上およびお問い合わせ内容の確認などのために、当社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。
  4. チャット上での個人情報の入力を拒否する事は可能です。ただし、その際にはお客さまのお申し込み内容や契約内容等に関連するお問い合わせには応じられない場合がございますので、ご了承ください。
 
③接続の切断
以下の場合には、お客様の同意なしに、当社はお客様との本サービスの接続を切断し、対応を終了することができます。
  1. 当社からのチャット送信後、一定時間を経過してもお客さまから返答がない場合
  2. お客さまからのお問い合わせに対する総対応時間が一定時間を超過した場合
  3. お客さまからの入力文字が、文字化けなどにより判読できない場合
  4. お客さまからの入力内容が、従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなどと当社が判断した場合
  5. お客さまからの入力内容が、チャットサポートの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  6. お客さまからのチャットに対して、通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
  7. 同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
  8. 電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると弊社が判断した場合
  9. 本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと弊社が判断した場合
以下の操作を行った際に、チャットの接続が切断される場合があります。切断された場合はお手数ですが最初からお問い合わせいただく必要がございます。
  1. チャットを開始したページから別のページに移動した場合
  2. 電波の届かない場所へ移動された場合や端末の電源が切れた場合
 
④免責事項
当社は、以下によりお客さまに生じた損害について責任を負いません。ただし、当社に帰責事由のある場合はこの限りではありません。
  1. 本サービスご利用中に生じた不具合等
  2. 本サービス提供の遅延、または不能
  3. 当社が送信した情報の誤謬・脱漏等
  4. インターネットその他の通信回線等の通信経路における盗聴等
 
⑤その他
  1. 担当者の指名はお断りさせていただいております。
  2. 本サービス利用に係る通信費等は、お客さまの負担となります。
  3. チャットサポートは、日本語のみ対応しております。Online chat service will correspond to only Japanese.
  4. チャットサポートはクッキー(Cookie)を使用しています。ご利用のブラウザでクッキーの設定を有効にした上でご利用ください。
  5. 本サービスの内容は、予告なく変更する場合がございます。
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注釈
Safariは、米国および他の国々で登録されたAppleInc.の商標です。
「Windows」「InternetExplorer」は、米国MicrosoftCorporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
「GoogleChrome」「Android」は、GoogleLLCの商標または登録商標です。
iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

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未解決の理由などを以下にご記入のうえ、「送信する」を押してください。 お問い合わせは画面右下のチャットへお願いします。