ENEOS Logo

よくあるご質問・お問い合わせ

でんき お客さまページ ガス お客さまページ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4764
  • 公開日時 : 2024/12/23 17:00
  • 更新日時 : 2025/04/21 16:56
  • 印刷
ENEOS都市ガスENEOSでんき

「でんき・ ガスセット割」を適用するための手続きを知りたい

「でんき・ ガスセット割」を適用するための手続きを知りたい
カテゴリー : 

でんき・ ガスセット割」の適用には、原則としてお客さま側で「ENEOSでんき お客さまページ」より情報連携のお手続きを行う必要がございます。

ログイン後、メニュー>「アンケート」>「ENEOS都市ガス契約状況」よりお手続きください。

「ENEOS都市ガス契約状況」が表示されていない場合、情報連携の条件に満たしていない可能性がございます。条件の詳細については下部「◆ご注意事項」の部分をご参照ください。

※「ENEOSでんき」と「ENEOS都市ガス」を同時にお申し込みされた場合、自動で両方の情報が連携され、でんき・ガスセット割が適用されることがございます。
※情報連携の状況を確認する方法はコチラ



◆セット割の適用状況の確認方法

  • 「ENEOSでんき お客さまページ」に掲載される「でんき・ガスセット割の適用手続き完了のお知らせ」にてご確認ください。お知らせは手続き処理完了後の翌月第一営業日までに掲載されます。メールアドレスの登録がある場合、同時にメールでもお知らせします
     
  • 割引の適用開始は、お知らせ掲載以降の電気料金確定分からとなります。

    ※情報連携完了から、でんき・ガスセット割の適用まで時間を要する場合がございます。



◆ご注意事項

  • 情報連携のお手続きは、「ENEOSでんき」と「ENEOS都市ガス」両方の供給開始後に行ってください。供給開始前にお申込みをいただいた場合、情報連携処理が正常にできず、供給開始後に再度お手続きいただく必要がございます。
  • セット割の適用には条件がございます。
    「ENEOSでんき」「ENEOS都市ガス」の登録内容について、以下3点をご確認ください。

    • 「ENEOSでんき」「ENEOS都市ガス」のご契約名義(でんきの「ご使用場所名義」とガスの「ご契約者さま名義」)が同一
      → 変更方法:でんきはコチラ、ガスはコチラ
    • 「ENEOSでんき」「ENEOS都市ガス」の需要場所が同一 
    • 「ENEOSでんき」「ENEOS都市ガス」のお支払い方法が同一で、クレジットカードまたは口座振替であること 
      →情報連携を申し込まれる際、でんきとガスの支払い方法が同一でなくても問題ございません(でんきのお支払い方法のご登録が必須です。登録・変更方法について詳しくはコチラ)。
       ただ、情報連携後は、支払い方法がでんきにご登録の情報に統一されることをご了承ください。

    ※でんきサービスのご契約者さまはでんき・ガスセット割の対象外となります。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご入力のうえ、「送信する」を押してください。
回答をご希望の方は、画面右下のチャットからお問い合わせください。
※下記入力欄からのお問い合わせにはご対応しかねますので、ご了承ください。