ENEOS Logo

よくあるご質問・お問い合わせ

でんき お客さまページ ガス お客さまページ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10863
  • 公開日時 : 2025/05/20 09:00
  • 印刷
ENEOSでんきENEOS都市ガス

電気とガスの契約情報が連携されているか知りたい

電気とガスの契約情報が連携されているか知りたい

カテゴリー : 

電気とガスの情報連携状況は「ENEOS都市ガス お客さまページ」よりご確認いただけます。

ログイン後、メニュー>「契約情報確認・変更」をタップしてください。
上部に赤文字で「ENEOSでんきもあわせてご契約いただいているので、名義等の変更は、ENEOSでんき側のお客さまページからお願いいたします。」とメッセージが表示されたら情報連携は完了しております。

情報連携完了後、「ENEOSでんき お客さまページ」で変更した情報が「ENEOS都市ガス」にも反映され、でんき・ガスセット割等の特典も適用されます。

※変更情報の反映と特典の適用に時間を要する場合がございます。
情報連携の詳細についてはコチラをご参照ください。

上記メッセージが表示されない場合、下記条件を満たすお客さまは情報連携をすることが可能となります。

  • 「ENEOSでんき」「ENEOS都市ガス」のご契約名義(でんきの「ご使用場所名義」とガスの「ご契約者さま名義」)が同一
    → 変更方法:でんきはコチラ、ガスはコチラ
  • 「ENEOSでんき」「ENEOS都市ガス」の需要場所が同一 
  • 「ENEOSでんき」「ENEOS都市ガス」のお支払い方法が同一で、クレジットカードまたは口座振替であること 
    →情報連携を申し込まれる際、でんきとガスの支払い方法が同一でなくても問題ございません(でんきのお支払い方法のご登録が必須です。登録・変更方法について詳しくはコチラ)。
     ただ、情報連携後は、支払い方法がでんきにご登録の情報に統一されることをご了承ください。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご入力のうえ、「送信する」を押してください。
回答をご希望の方は、画面右下のチャットからお問い合わせください。
※下記入力欄からのお問い合わせにはご対応しかねますので、ご了承ください。