ENEOS Logo

よくあるご質問・お問い合わせ

でんき お客さまページ ガス お客さまページ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5666
  • 公開日時 : 2024/10/09 09:00
  • 更新日時 : 2025/05/29 09:31
  • 印刷
ENEOSでんきENEOS都市ガス

チャットで問い合わせたい

チャットで問い合わせたい
カテゴリー : 

「ENEOSでんき・都市ガス」に関するお問い合わせは、チャットボットがリアルタイムに、オペレーターが順次お答えします。
画面右下のアイコン から簡単にご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。
 
▼ご利用方法
▼終了方法
 チャットご利用規約(FAQに遷移します)




◆チャットのメリット
・いつでもお問い合わせ可能
チャットボットはお待たせすることなくお問い合わせに回答します。必要な場合は担当者にお繋ぎしてサポートします。(営業時間外もオペレーターへの質問を受付し、翌営業日以降にオペレーターより順次回答致します。)

・通話料がかかりません
オンラインでお答えするため、通話料のご負担なくご利用いただけます。(インターネットご利用にかかる通信費等はお客さまのご負担となります)

・会話内容を画面で確認できます
会話内容が文字で残るので、後から確認することができます。また、電車移動中や動画の視聴中など、電話が難しい場面でもご利用いただけます。




◆主な受付内容
【ENEOSでんき】
・電気の請求金額や使用量の確認
・お支払い状況の確認
・払込票の再発行手続き

【ENEOS都市ガス】
・「ENEOS都市ガスお客さまページ」のログイン
・ご利用状況や請求金額の確認方法
※「ENEOS都市ガス」はチャットボットのみでの対応となります。




◆ご利用時間・回答時間
自動回答(チャットボット):24時間(年中無休)
オペレーター回答        : 9時~17時(日・祝、年末年始除く)
※営業時間外にオペレーターを希望された場合、翌営業日以降に順次ご回答いたします。
※お問い合わせ内容により、他の窓口をご案内、またはご回答いたしかねる場合がございます。
※過去のチャット履歴は一定期間で消去されます。そのため、以前の対応記録は確認できない場合がございます。




◆ご利用方法
1.画面右下のアイコン を押してください。チャットの画面が開きます。
2.表示された選択肢から当てはまるものを選んでください。
3.回答が表示されます。
解決しない場合は「オペレーターを希望する」を選択いただくと、オペレーターがお問い合わせにお応えいたします。
※「ENEOS都市ガス」はチャットボットのみでの対応となります。





◆終了方法
1.画面左上の3つの点ボタンを押してください。メニューが開きます。
2.メニューにある「会話を終了」を押してください。
3.右上に「✕」ボタンが表示されるので、押してください。
注意事項:一度会話を終了したら会話の履歴は見られなくなりますので、ご注意ください。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご入力のうえ、「送信する」を押してください。
回答をご希望の方は、画面右下のチャットからお問い合わせください。
※下記入力欄からのお問い合わせにはご対応しかねますので、ご了承ください。