ENEOS Logo

よくあるご質問・お問い合わせ

でんき お客さまページ ガス お客さまページ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11104
  • 公開日時 : 2025/05/14 15:17
  • 印刷
ENEOSでんきENEOS都市ガス

チャットのご利用規約を知りたい

チャットのご利用規約を知りたい

カテゴリー : 

「ENEOSでんき・都市ガス」チャットのご利用規約をご案内いたします。チャットのご利用方法を知りたい方はコチラ
 

◆推奨環境
以下のブラウザの最新バージョンのご利用を推奨します。推奨外のブラウザでは、本サービスが正常に利用できないことがございます。通信環境が不安定な場合、チャットが切断されることがございますので、その際は環境を整えて再度お試しください。
  1. Microsoft Edge
  2. Safari
  3. Firefox
  4. Google Chrome
 

◆個人情報の取り扱い
  1. お問い合わせ内容によっては、チャット上でお客さまのお名前、電話番号、住所等の個人情報を確認する場合がございます。
  2. チャット上でお客さまに入力していただいた個人情報は、お問い合わせへの対応以外の目的では使用しません。個人情報保護の方針については「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
  3. 本サービスによるお客さまとの応対記録(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上およびお問い合わせ内容の確認などのために、当社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。
  4. チャット上での個人情報の入力を拒否する事は可能です。ただし、その際にはお客さまのお申し込み内容や契約内容等に関連するお問い合わせには応じられない場合がございますので、ご了承ください。
 

◆接続の切断
以下の場合には、お客様の同意なしに、当社はお客様との本サービスの接続を切断し、対応を終了することができます。
  1. 当社からのチャット送信後、一定時間を経過してもお客さまから返答がない場合
  2. お客さまからのお問い合わせに対する総対応時間が一定時間を超過した場合
  3. お客さまからの入力文字が、文字化けなどにより判読できない場合
  4. お客さまからの入力内容が、従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなどと当社が判断した場合
  5. お客さまからの入力内容が、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  6. お客さまからのチャットに対して、通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
  7. 同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
  8. 電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると弊社が判断した場合
  9. 本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと弊社が判断した場合
 

◆免責事項
当社は、以下によりお客さまに生じた損害について責任を負いません。ただし、当社に帰責事由のある場合はこの限りではありません。
  1. 本サービスご利用中に生じた不具合等
  2. 本サービス提供の遅延、または不能
  3. 当社が送信した情報の誤謬・脱漏等
  4. インターネットその他の通信回線等の通信経路における盗聴等
 

◆その他
  1. 担当者の指名はお断りさせていただいております。
  2. 本サービス利用に係る通信費等は、お客さまの負担となります。
  3. 本サービスは、日本語のみ対応しております。Online chat service will correspond to only Japanese.
  4. 本サービスはクッキー(Cookie)を使用しています。ご利用のブラウザでクッキーの設定を有効にした上でご利用ください。
  5. 本サービスの内容は、予告なく変更する場合がございます。
 ________________________________________
注釈
Safariは、米国および他の国々で登録されたAppleInc.の商標です。
「Mictosoft Edge」は、米国MicrosoftCorporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
「GoogleChrome」は、GoogleLLCの商標または登録商標です。
Firefoxは、Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご入力のうえ、「送信する」を押してください。
回答をご希望の方は、画面右下のチャットからお問い合わせください。
※下記入力欄からのお問い合わせにはご対応しかねますので、ご了承ください。