ENEOS Logo

よくあるご質問・お問い合わせ

でんき お客さまページ ガス お客さまページ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6127
  • 公開日時 : 2025/02/28 10:00
ENEOSでんき

「ENEOSでんき」での引越し手続きについて知りたい

お引越し先でも「ENEOSでんき」をご利用の場合、「ENEOSでんき お客さまページ」でお手続きください。
ログイン後、メニュー>お引越しのお手続きよりお申し込みください。
  • 申込中や解約済で対象契約がない場合、「お引越しのお手続き」は表示されません。
  • お引越し先で他の電力会社をご利用の場合の解約手続きはコチラ

◆ご注意事項
 
  • 電力メーター番号
    物件の下見などで現地に行かれる機会がございましたら、電力メーターの写真を撮っておくと、お手続きがスムーズに進みます。詳しくはコチラ
 
  • 転居届のお手続きが必要です
    転居後に送付書類などが発送される場合もございますので、必ず郵便局へ転居届のお手続きをお願いいたします。転居届はWEB上でお手続きが可能です。詳しくは郵便局のホームページ「e転居」をご確認ください。
 
  • お手続きにあたり追加で情報が必要な場合
    以下のような場合、お手続きにあたり追加で情報が必要となりますので、SMSなどでご連絡する場合がございます。
    • ご住所のみでは電気のご使用住所を特定できない場合
    • 新築のお住まいで電気のご使用住所の特定に時間がかかる場合
    • 電気のご使用住所のご契約容量等があらかじめ決まっていない場合
       
  • その他ご注意事項
    • 「ENEOS都市ガス」もご契約されている場合は別途お手続きが必要です。詳しくはコチラ
    • 引越し先におけるでんき・ガスセット割の再適用も別途お手続きが必要です。詳しくはコチラ
    • その他引越し時の注意事項につきましてはコチラ

 

◆おトクなキャンペーンのお知らせ
「ENEOSでんき」では、現在「お引越し応援キャンペーン」を実施しております。詳細は
コチラからご確認ください。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご入力のうえ、「送信する」を押してください。
回答をご希望の方は、画面右下のチャットからお問い合わせください。
※下記入力欄からのお問い合わせにはご対応しかねますので、ご了承ください。