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  • No : 5873
  • 公開日時 : 2023/05/08 09:00
ENEOSでんき

【ENEOSでんき】支払い状況を確認したい

◆お支払い状況の確認方法
「チャット」と「ENEOSでんき お客さまページ」にて確認いただけます。
下記をご参照ください。
 
  • 直近3カ月の支払い状況を確認したい
    チャットにて直近3カ月のお支払い状況を確認いただけます。画面右下のアイコン からENEOSでんきをご契約中の方>料金・支払・振込票>支払状況を確認する を押してください。
    ※「ご契約番号」「ご登録電話番号」が必要となります。 ご契約番号とお客さま番号は異なります。確認方法はコチラ
 
  • 過去2年間の支払い状況を確認したい
    ENEOSでんき お客さまページ」にて過去2年分のお支払い状況を確認いただけます。
    ログイン後、ホーム>画面下部の「詳しく見る」を押す>ご請求情報>画面下部の「お支払い状況」をご確認ください。
    ご請求情報画面上部のプルダウンで、対象年月を変更することができます。

    お支払いが確認でき次第、お支払い状況が「確認中」から「お支払い済み」に遷移します。


 

◆「お支払い状況」反映のタイミング
お支払い状況が「お支払い済み」に遷移するまでにはタイムラグがあり、反映されるタイミングはお支払い方法によって異なります。
※祝日等の都合により、反映まで時間を要する場合がございます。
※お客さまページとチャットにおける反映の所要時間は同様です。
 

  • 口座振替
    口座振替日から約5日で反映します。
    口座振替日は毎月5日、6日,23日、27日のいずれかです。
    ※各エリア、検針日により異なるため「口座振替によるお支払い」をご確認ください。
     
  • クレジットカード
    毎月18日頃に反映します。
    原則として、前月に確定した請求を反映します。
    ※お客さまのクレジットカード振替予定日は弊社で確認できません。ご利用のカード会社にご確認ください。
     
  • 振込票
    お支払い日から約3営業日で反映します。
    コンビニエンスストア等で返却される領収書は必ず保管してください。
    裏面が赤い振込票でお支払いいただいた後、行き違いで送配電停止に関するお知らせが投函される場合がございます。詳細はコチラ

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