ENEOS Logo

よくあるご質問・お問い合わせ

でんき お客さまページ ガス お客さまページ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10723
  • 公開日時 : 2025/01/20 18:09
  • 更新日時 : 2025/03/12 15:53
  • 印刷
ENEOS都市ガス

【ENEOS都市ガス】引越し(閉栓)時の注意事項を知りたい

【ENEOS都市ガス】引越し(閉栓)時の注意事項を知りたい

カテゴリー : 

以下は、現在ご契約されている地点からお引越しされる(閉栓する)際の注意事項です。
必ずご確認ください。
  1. オートロックや施錠付きの門扉などがある場合、お立合いが必要となります。作業員がガスメーターのある場所まで立ち入れるよう解錠をしていただく必要がございますので、ご協力をお願いいたします。
    • マンションなど集合住宅の場合、お立合いは代理人の方(大家さま・管理人さまなど)でも結構です。
  2. 作業員からの事前連絡のご要望は承りますが、ご連絡がつかなかった場合の繰り返しのご連絡はご容赦いただいております。着信があった場合や不在票が投函されていた場合は、お客さま自身で折り返しのお電話をお願いいたします。
  3. ガス以外(電気・水道・通信など)の解約には、別途お手続きが必要です。ご契約先の窓口にお客さまご自身でご確認ください。「ENEOSでんき」の解約をご希望の方はコチラ
  4. お引越しされたお客さまの郵便物戻りが大変多くなっております。念のため郵便局へ転居届の提出をお願いします。詳しくは郵便局のホームページをご確認ください。
  5. 解約日までのガス料金は、ご登録のお支払い方法に請求いたします。
    • 解約から請求までに1ヵ月以上かかる場合があります。
    • 基本料金などが日割計算となる場合があります。
 
 
解約、またはお引越し手続きが完了していない場合は、コチラをご参照のうえ、お手続きをお願いいたします。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

未解決の理由などを以下にご入力のうえ、「送信する」を押してください。
回答をご希望の方は、画面右下のチャットからお問い合わせください。
※下記入力欄からのお問い合わせにはご対応しかねますので、ご了承ください。