「でんきサービス」への切り替えでは解約手数料や契約期間の縛りなどのデメリットは原則ございません。
また、電気の安全調査や広域停電の復旧対応は一般送配電事業者が主体となって対応いたします。そのため、ENEOS Powerに切り替えても停電が起こりやすくなったり、電気の品質が下がることはありません。詳しくは
コチラ
ご契約にあたり、ご注意いただきたいのは以下の4点です。
- 現在の電力会社のサービス内容を必ずご確認ください。
解約金・ポイントの失効等が発生する場合がありますので、現在契約中の電力会社にご確認ください。
- 電気料金が必ずお安くなるとは限りません。
燃料費調整額やその他割引の適用状況等によっては必ずしもおトクにならない場合がございますので、お客さま自身で料金を試算のうえお申し込みください。
- 原則として1年間のご契約をお願いしております。
契約期間の縛りはございませんが、原則として1年間のご契約をお願いしております。
お客さままたは当社から終了または変更の意思表示がない場合は、その後も1年ごとに同一条件で自動更新されます。ご契約の更新にあたっては、お客さまページ等でお知らせします。
- スマートメーターへの取り換え工事が発生する場合がございます。
スマートメーターが設置されていない地点で「でんきサービス」の契約をご希望の場合、一般送配電事業者が主体となりスマートメーターへの取り換え工事を実施いたします(原則無償・手続き不要)。