Tポイントが付与されていない原因は以下の6つです。
- 法人名義
法人のお客さまはTポイントの付与対象外です。
Tカード情報の登録は可能ですが、ポイントは原則付与されません。
- ENEOSカード割引を優先に設定
ENEOSカード割引の優先設定をされている場合、ENEOSカード割引が適用されるためTポイントは付与されません。
Tポイント・特典適用の優先順位の変更についてはコチラ
- 特別提携カードでお支払い
楽天カード、dカード、ANAカードなどの特別提携カードでお支払いのお客さまはTポイントの付与対象外です。
Tカード情報は登録できますが、ポイントは付与されません。
特別提携カードについて詳しくはコチラ
- Tカード情報が登録されていない
「ENEOSでんき お客さまページ」へログイン後、メニュー>ポイント確認>ポイント・特典のお申し込み状況から、特典サービス名Tポイントのお手続き状況が「登録済」と表示されていることをご確認ください。
表示されていない場合は手続きが完了していないため、再度ご利用手続きをお願いします。詳しくはコチラ
- 別のTカード情報が登録されている
Tサイトへログイン後、登録情報>Tポイント利用手続き状況の確認で「ENEOSでんき」が表示されていることをご確認ください。
登録時に連携したYahoo! JAPAN IDに紐づけられたT会員番号にポイントが付与されますので、表示されていない場合は別のTカードにポイントが付与されている可能性があります。
- お支払い直後
お支払方法によって、Tポイントの付与までお時間がかかる場合があります。
・口座振替
引き落とし後、1週間程度で付与されます。
年末年始、連休時はさらにお時間をいただく場合があります。
・クレジットカード
毎月21日頃に付与されます。
お客さまの検針日や決済処理の都合により、翌月以降に付与される場合があります。
- Tポイントが付与される前に登録を解除された場合、Tポイントは付与されません。